子どもに語れる生き方をしたい

f:id:curious-megane:20160706231820j:image私にとっては自分の子どもを持つなんてまだまだ先の話。

でも、最近自分の子どもの頃のものを整理していると、

自分が子どもを持ったら、こんな経験をさせてあげたいとか

こんなこと大切に子どもと関わっていけたらいいなとか考えるようになりました。

 

私にはまだまだ遠い話でも、同級生の中にはお父さんお母さんもいます。

自分のことを支えるだけでもいっぱいな私なので

同級生パパママにはただただ脱帽です。

久しぶりに会ったら立派に親やってるんだろうなぁ。

立派な背中を見せたいって、背筋伸びるんだろうなぁ。

 

これまでの人生を素直に、飾らず、盛らず(笑)、そのまんまを

子どもに語れる生き方をしたいです。

語れる人生って大きなことを達成することでも、成功することでも

お金持ちになることでもないと思っていて。

それまで、こんな経験をして、

こんな失敗もしたけど、

そこからこんなことを考えて、

こんなことを大切にしていきたいと思ってるんだー。

って具合に。そのまんまを。

 

実際に子どもに語ることはないかもしれません。

けれど未来の自分の子どもが見てるかもって思うだけで

今の私の背筋が伸びる気がします◎

 

curious-megane.hatenablog.com