宙ぶらりん力

f:id:curious-megane:20160925161051j:plain

“宙ぶらりん力”

もうずいぶん前に友達から聞いて時折思い出すことば。分からないことを分からないままにすること、白黒はっきりしていないことグレーのままにしておくこと、無理して分かろうとしたり、解決しようとしたりせずに放っておく力、のように友達は言っていたと思います。

 

宙ぶらりんの時、どっちつかずにゆらゆら揺れて不安定な状態、曖昧グレーなもやもやした状態。わたしはいい加減なとこはいい加減だけど、ひとつ気がかりなことがあると、なかなか上手く他のことに手がかけられなくなってしまう性格。宙ぶらりんは苦手。けれど、そんな考え方が人や自分を追い詰めてしまうこともあると気づいてから、宙ぶらりんでバランスをとる方法を探っていました。

 

宙ぶらりんな経験、みんなにあるのだと思います。その経験のひとつひとつを受け入れて、ぎゅっと抱きしめて生きていくということが、大人になるということなのかなぁとかとか最近考えています。もしそうならば、わたしはまだまだ宙ぶらりんは苦手で子どもだなぁと。

うーん今日はもういっか。笑 そんな宙ぶらりんのハザマでゆらゆらしながら、まとまりもないままで今日は終わりにします。笑

 

curious-megane.hatenablog.com

 

curious-megane.hatenablog.com