陽気な引き出し

 f:id:curious-megane:20161014232827j:image

ふと不安になったり、自信がなくなったり、考え過ぎてしまったり、だれしもそんなときがあると思います。
特にからだや心が弱っているとき、小さなできごとにもおどろくほど敏感に反応する。うれしいことも哀しいことも、心はひとつひとつの感情を嫌と言うほどにていねいに拾い上げてくれる。


そのひとつひとつにずぼっとはまればはまるほど、ジタバタしてもなかなか抜け出せなくなったり。ずぼっとはまって向き合うことも時には必要だけれど、はまっていられない時だってある。 それに深刻になる必要のないことだってきっとたくさんあって。小さな感情ばかりに足を取られてしまって目の前を味わえないのはもったいない。
ずぼっとから抜け出せなくなりそうなとき、わたしはつとめて陽気になろうとする。時には陽気になんてなれないときもあるけれど、陽気なふりも続けていればりっぱなホンモノになるから◎

 

この前、バナナを食べながら踊るポンポコリンみたいな踊りをおどっていたら、わたしアホやなぁとすべてのものがもうどうでもよくなった。笑 それで、あぁ色んなうれしい哀しいもやもやもあるけれど、これからもこんなふうに陽気に生きていけばわたしは大丈夫だなと思った。

たぶん笑っていればたいていのことはどうにかなるんだと思う◎

 

どんな時もどんな所でも、自分で自分の陽気を引き出せる愉快な大人になる! 

curious-megane.hatenablog.com