夏の夜のおさんぽ

昼間はとけちゃいそうでぐったりになる夏だけど

涼しくなってくる夕方からの時間はだいすき

近くの田んぼをふらふら自転車ではしる

澄み切った空気をきって進むのはとても気持ちがいい

稲の香ばしい、なんとも言えないにおいがふわーっと漂っている

思いっきりすーっと空気を吸って夏を感じる

ちょっと行くと稲のにおいに牛舎のにおいがまじってくる

肥しが発酵したにおいかな 

これもまたある意味夏のにおい

牛がかわいくてかわいくて、よく会いに行く

 f:id:curious-megane:20160816231606j:image

 

 

小学生のころ7月が終わったらもう夏は終わり

お盆が終わったらいよいよ終わり、そんな気分だった

いやでもほんとに夏だー!って夏は思った以上に短い

だって最近は鈴虫が鳴いている

 

f:id:curious-megane:20160816231624j:image

 

季節はしずかに日々移り変わってゆく

ささいなことかもしれないけれど

そんな変化に立ち会えるって最高に贅沢だなあと思う

 

あとちょっとの夏らしい夏

五感をフルに働かせて味わい尽くそう

 

 f:id:curious-megane:20160816231645j:image

はてなスターを非表示にしました※

今までスターをつけていただいた方、ほんとにありがとうございました◎とてもとてもうれしくて、ブログを記すはげみになりました!!これからもひそっりと書き続けますので、お時間のある時にお立ち寄りください^^