ひとり動物園

先日、ずーっと行きたかった動物園に行ってきました。初ひとり動物園◎

地元の動物園は15年ぶり。わくわく。

 

いちばんのお気に入りだったのはカバ。

おしりが丸っこくて、のそのそ歩いてて本当に愛らしかった!!

 f:id:curious-megane:20160815184831j:image

 

私が20分くらいじーっと眺めている間に子どもが沢山やってきたけれど、

10秒くらい見て、なかなか動かないカバに腹を立ててみんなどこかへ行ってしまった。

子どもって動くものが好きだから、退屈だったのかな。

あぁ私も小さいころはあんな感じだったのかなーそう考えると、10分でもいくらでも

動かない動物を見ていられるとは、私も大人になったものだなとか考えていました。

 

f:id:curious-megane:20160815184855j:image

 

 

f:id:curious-megane:20160815184908j:image

おしりシリーズ。笑 

 

動物の生体の説明書きをしっかり読んだり、あいつはおもしろい癖があるなと発見したり。動物の動きをビデオにぼーーっと動物の動きを眺めて動物にただただ癒される。おとなになったからこそ、ゆっくりじっくり楽しめる動物園の魅力たくさんありました。

小さいころとは見える景色、気になる動物、楽しみ方も全然違って、色んな発見がありました。たまには子どものころに訪れた場所にもう一度行ってみるのもいいものだなぁと思いました。ついつい新しくできた場所、まだ行ったことのない場所、そんな場所にばかり心惹かれてしまうけれど、いつも行ける場所、今まで訪れた場所になにか転がっていることもあるんだな、そんなふうに思ったのでした。

動物園お気に入りおでかけスポットになりました。近くにあったら年パス購入したい…!