ゆるめる習慣

f:id:curious-megane:20160619153158j:plain

最近ホットタオルを始めました。

 

・ハンドタオルを水で浸して、しぼる

・タオルを電子レンジで30~50秒チンする

・顔にタオルが冷めるまで乗っける

 

今は肌断食中なので、ホットタオル後は何もつけず

毛穴を引き締めるために冷水でちょちょっと洗って終了しています。

乾燥が気になる日のみオイルを使用しています。

心なしか赤み、黒ずみが改善され、ニキビも減ってきました。

化粧ノリもよくなって悪いこと無しです!

 

美容的な効果も大なのですが、それ以上にリラックス効果が大きいです。

温かいタオルから蒸気がじわ~っと出ているのが、とても気持ちよく

血が巡っている感じ。顔の筋肉が解れていくような。

このボーっとする時間、幸せ~ってなります(笑)

 

意識してボーっとした時間を作るように心がけています。 

せっかちでドタバタした性格なので、

すーぐカチコチになってしまいます。

ただでさえスピードの速い社会で

自分をユルめる習慣をたくさん身に付けて

しっかり自分を守りたいなぁと思います。