せかいはもっとひろい

f:id:curious-megane:20160831234223j:plain

夏休みの終わり。学校に、仕事に行きたくない、行けないかも…

行かなくたっていい、行けなくたっていい。行かないのも立派な選択肢。逃げ足が速いことも大切なスキルだと思う。

しなきゃいけないことなんて、本当は何もない。こうでなきゃいけないことなんて何もない。何かが上手くいかなくたって大丈夫、それでいい。ただ生きてさえいればいい。

世界は自分が思っているよりも、もーっともーーっとひろい。自分が自分のままで、楽しく安心して過ごせる場所はきっとある。世界は学校や仕事だけじゃない。

世界は広い、知らない世界がいーっぱいある。まだ見ぬわくわく、どきどきが沢山ある。わくわくするものも、どこかに転がっているから。それをゆっくりゆっくり、自分のペースでみつけていくのは、きっと楽しいと思う◎

 

私たちはこの世を見るために、聞くために生まれてきた 
この世はただそれだけを望んでいた。
だとすれば、何かになれなくても私たちには生きる意味があるのよ。

映画「あん」

 

futoko.publishers.fm