目の前の人を大切に

f:id:curious-megane:20160811214907j:image

ポケモンGOどれどれ気になるなとダウンロードしてみたのですが、田舎にはポケモンはいなくて遊べませんでした。笑


よく行く公園のベンチは炎天下の中ポケモン探しに来ている人で満席。家族でお出かけ中、カップルでデート中、犬と散歩中、片手にはスマホ

みんなポケモンハマってるなー。でもちょっと不思議な光景。 

 

スマホってすごいなと思います。ひとつでいくつもの役割を果たしてくれて、小さな小さなモノから、広い広い世界とつながっています、広がっています。でも、だからこそ、今自分の心はどこにあるべきか見失ってしまいやすい気がするんです。

 

目の前にいる人がスマホをいじり始めたら、ちょっぴりおいてけぼりな気分になります。でもこう言う私も多分おいてけぼりにしていたことがあると思います…反省。泣

仕事や調べもの、急な用件など、仕方がないこともあると思います。そういう時は断りを入れて、サクッと用件を終わらせる。基本スマホは鞄の中にを心掛けたいです。

 

目の前の人、時間に心を寄り添わせたい。心はここにありますよ、今あなたと会っているこの時間が大切ですと姿勢で、空気で、言葉で伝えられる人になりたいなと思います◎

 

curious-megane.hatenablog.com

 

curious-megane.hatenablog.com