お財布を磨く

f:id:curious-megane:20160627221913j:image

所持歴4年?の私の財布です。

学生のころ、母のお下がりのボロボロの財布を長い間使っていたら、みっともないからと、新しいものを母がプレゼントしてくれました(笑) 

 

使いやすくてお気に入りなのですが、かなり雑に扱ってしまったので、持ち始めてすぐに傷を入れてしまいました。傷が入ってすぐにケアしていればよかったのかもしれませんが。。お恥ずかしながら、つい最近までお財布のケアにとても無頓着で、磨いたこともありませんでした。

 

このままでは、この子の寿命が縮まってしまう!と感じ、先日初めてこの財布を磨いてみました。

布にクリームをつけて、くるくるしていると、穏やかな気持ちになりました。毎日見ているものでも、磨く前と後では新しいものを手にしたみたいに感じられて不思議。ほんのり熱を帯びて、艶が増した皮は何だか愛おしくさえ思えてきます:)くるくる磨くという行為も、無心になれてとても心が落ち着きました。

 

身の回りの物を労わることは、自分のことを観察して大切にすることに繋がっているような気がします。ざわざわした心を落ち着かせたい時、自分の身の回りをケアすることから始めてもいいかもと思いました。

自分の持ち物を労わろるように、身体も心も労ろう◎きっとぜーんぶ繋がってる。

 

お読みいただきありがとうございました。