身軽に暮らす

一人暮らしを辞め、実家に戻るか迷っていた時期がありました。

 

先の事がどうなるか分からない時、私の中で家という存在がとても重荷になっていました。経済的、体力的、精神的に簡単に引越し出来る訳でもなく…どうしよっかな~
そんな事を考えている時にたまたまNHKでやっていたドラマ、ゆるりまいさんの「わたしのウチには、なんにもない。」持ち物が少なければ引っ越しも楽ちんやん!海外にだって住んでみたいし、いつでも、どこでも好きな場所で暮らせるように身軽に暮らしたい!
と考えたのが、ミニマリストやシンプルなライフスタイルに興味を持ったきっかけでした。元々持ち物は多い方ではなかったし、とびっきりお気に入りのものだけに囲まれてすっきり暮らしたいと思っていたこともあり、色んなものをミニマルにしたい欲がむくむく湧いてきました。 

心も身体も身軽に暮らすために、私なりに工夫していること、試していること等つらつらと記録していきたいと思います。