心のシェルターをみつける

f:id:curious-megane:20160605235939j:plain

地元が海の近くだからだと思うのですが、海や湖、水がある場所が大好きです。

小さい頃は潮干狩りに行ったり、秘密基地を作って遊んだりしていました。

 

大学で上京してからは、家から海が遠く、

気軽に行ける場所ではなくなってしまいました。

でもふとした瞬間に海に行きたい欲が湧いてくる時があって。

小さな頃から近くにあったものが、自然に自分の中に染み付いているんだなと。

海で泳ぐのは嫌いだけど、海を眺めるのは大好き。

波の音を聴いて、水がキラキラ輝いたりしてるのを、なんにも考えずにボーッと見る

読書なんてしたら、くぅぅぅう、なんて贅沢な時間なんだ!ってなります(笑)

 

しんどくなった時ふと足を運びたいと思う場所

きっとそれはその人にとってのシェルターみたいな場所なのかな。

誰にでも心のよりどころになる場所、もの、風景…があると思う。

しんどくなった時逃げ込める

ここにいれば安心する、落ち着く、自分に戻れる

そんなシェルター自分にとっては何かなって考えること。

普段は意識しないかもしれないけれど

いつも自分が自分でいられるように

フラットな気持ちで静かに自分と向き合えるシェルター

何だろうって考えてみよう:)