自分のこと:  好きなこと

いつもお付き合い頂き本当にありがとうございます◎

読んだよーと反応を下さる皆さんのおかげで自分のペースで続けられています。

もうすぐブログを始めて2ヶ月。

今の自分の振り返りも兼ねて、数回に分けて自己紹介をしようと思います。

 

れのと申します。

24歳、社会人2年目。大学進学と同時に上京しました。

昨年体調を崩し、現在は実家でお休み中です。

 

好きなこと:趣味

【旅行】

1人旅が多いです。人と行くのも好き。

学生の時は18切符で国内をウロウロ、スタディーツアーや1人旅でアジアをウロウロ。とにかく知らない地にわくわく。食べ物や観光よりも、人と出会ったり、トラブルに遭遇したり、びっくりな文化に触れたりがなによりの楽しみです。ここ数年海外に行っていないので、今日本脱出欲がピークです。いつか海外に住みたいと思ってます。

旅にまつわること、空港、写真、ゲストハウス、乗り物なども好き。

【女性アイドル】

ハロプロをメインに、その他のグループも時々覗いています。ファン歴は6年になるかな?アイドル見てると泣いたり笑ったり忙しいです◎

【歌うこと・聴くこと】

カラオケより、自転車で散歩しながら歌う方が好き。何でも歌います、聴きます。雑食です。最近のプレイリストは星野源大橋トリオ秦基博SEKAI NO OWARIエレファントカシマシスピッツ…など。生活が落ち着いてきたら、大勢の人と歌える環境に飛び込みたいと妄想中。

【散歩】

自転車で、歩きで、フラフラ散歩するのが好きです。田んぼ道、河川敷を自転車で駆け抜けたり。公園に行ってボーっとしたり、読書をしたり。初めて行く街で喫茶店を探したり、庭園、商店街など散策するのも好き。

 

f:id:curious-megane:20160726000928j:image

最近見つけたすてきな喫茶店。お気に入りになりそう。

【映画鑑賞】

華金はカルピス片手にDVD鑑賞に限る、と思っています(笑) ヒューマンドラマ系が好きです。お気に入りの映画は、ラブアクチュアリーグランド・ブダペスト・ホテル、きっとうまくいく、アイアムサム、いまを生きる…。昨年末に最新作が公開された辺りからスターウォーズシリーズにハマりました!もっと昔から追っていたかった…!

 

こうやって自分の“好き”を考えてみること、久しぶりにやってみると新たな“好き”や復活した“好き”など色々発見があっておもしろかったです◎自分の“好き”を知ると、自分の今もよりくっきりと見えてくる気がしました。

 

今日は私の一方的なお話しにお付き合い頂き、ありがとうございました(笑)

どなたか好きなものが一緒の方いらっしゃいましたら、ぜひお声かけ下さい◎