サードギアを身に着ける

 

f:id:curious-megane:20160626002045j:plain

太陽がなかなか顔を出さず、青空が恋しいです。昨日の散歩中の1枚。少しの間の晴れ間が田んぼに映って綺麗でした◎

ここ数日心がざわついて、文章を書く気になれず、ブログを更新していませんでした。でも、まぁいっかって思えている自分にちょっと嬉しくなっています。

 

というのも、私はどちらかと言うと完璧主義で、何事も0か100かみたいなところがあります。小さい頃はもっと真面目で何でもかんでもトップギア、それからローギアで力を抜くことも身に着けていったのですが…今はその2つしかなく、その間のサードギアを持っていません。

 

トップギア100%で坂道を登り続けるのはとてもしんどい。頑張る分、心身への負担は大きくて、メリハリを大胆につける分、大切にしたい他の事がローギアになってしまうこともある。

 

80%をキープするって私には難しい。でもきっとそれは私の幅を広げてくれる。

サードギアを身に着けたい。それを手抜きだとか、妥協だとか思わず、バランスよく生きる知恵だと思って。

 

1日1記事書けなくても、完璧な納得する記事が書けなくても、まぁいっか!と思えている自分は少しづつサードギアを身に着け始めたのかなぁ。

 

これからも私のゆっくりペースではありますが、読んでいただけると嬉しいです。 

今日もお読みいただきありがとうございました◎