ビニール傘からの脱却

今週のお題「雨の日グッズ」

f:id:curious-megane:20160617221150j:plain現在、折り畳み傘しか持っていません。

以前は長傘はビニール傘を使っていたのですが、いつの間にやらなくしてしまって…。

 

会社の傘立てに傘を置いていると、帰る時には自分のものが大量のビニール傘の中から探し出せず、結局一番私っぽいもの(掴んだ感じ手になじむもの笑)を持って帰っていました。周りの人もそうしていたので、お互い様で暗黙のルールになっていました。

シールを貼って私のもの!主張をしてみたりもしたのですが、すぐ剥がれてしまって可哀想な状態になってしまいました。

傘の事ぞんざいに扱ってしまっているなぁといつも気になっていました。人のビニール傘と入れ替わっても然して気にならず、なくしてしまっても、そこまでガッカリすることもなく、雨に降られた時にその場しのぎで買うもの…。うーん、なんかやだなぁ。だからって今持っている折り畳み傘じゃ、ザーザー降る日はびしょ濡れだしなぁ。

ということで、今年こそはビニール傘の罪悪感から脱却を図ろうと目論んでおります!沢山の種類がお店に並ぶこの時期、そして雨が降らないと傘って買いにくいので、雨の日が多いこの時期に!

 

理想の傘を妄想してみました。

 

・軽め

・できれば16本骨

・大きい

・無地

・明るい色 (濃いめのピンクor赤かなぁ)

・傘の柄が持ちやすく太め

 

ハッピーに梅雨を過ごせるよう、お気に入り傘を探してみます:)